シェフの備忘log

備忘録を残そうと思い、折角なので誰かの役に立てばと思いブログにしました。間違いがあるかもしれませんので、責任は持てません(笑)

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハンドロードの備忘録 ショップ編

嫌なニュースが飛び交う昨今ですが、狩猟者にとって更に嫌なニュースを見つけた。 US Halts Exports of Most Civilian Firearms for 90 Days 簡単に言うとアメリカさんが銃関連を90日輸出停止しますってさ。 猟期終わりますよー 個人輸入しようと思っていた…

護衛時の装備

アリエクでゲット。護衛を始めた頃に師匠から頂いた熊スプレー。自作の革ケースに入れてたけど、壊れたから探してた。すぐに射出出来るか分からんが、私が護衛時に使う事は無いだろう(笑)使われるとしたら、対象を守りきれなっかた後に対象者が発射となる…

iPodの中身をpcへ

以前pcがお亡くなりになり、iTunesに入ってたデータを無くしてしまった。 まぁiPodに入ってるしいいか。と軽く考えてたら、iPodからデータが抜けない事に気付いた。 で、有料アプリを入れて、さぁ!って所でまたつまずく。 今度は私のiPodクラシックが古すぎ…

ハンドロードの備忘録 番外編

ハンドロードを初めて1年が過ぎ、アメリカさんでもそろそろ安定供給できるんじゃ無いか?との見解もある様なので、来シーズンには既成装弾も出回ってくれるんじゃ無いかな? と思ってますが、私はそれでもライフルまで2年を切ったのでハンドロードを続けよう…