シェフの備忘log

備忘録を残そうと思い、折角なので誰かの役に立てばと思いブログにしました。間違いがあるかもしれませんので、責任は持てません(笑)

護衛時の装備

アリエクでゲット。
護衛を始めた頃に師匠から頂いた熊スプレー。
自作の革ケースに入れてたけど、壊れたから探してた。
すぐに射出出来るか分からんが、私が護衛時に使う事は無いだろう(笑)
使われるとしたら、対象を守りきれなっかた後に対象者が発射となるだろう。
まl正直これ射出する以前に撃ってるわな😁

撃つ時が来るのは5m以内での出会い頭だと思う。
それから子熊が絡む時。
秒数にして2秒ってとこだろうね。

私は2秒以内で撃てる状態に常にいる。

はっきり言って遠くで熊見て。。。って場合は撃つ必要が無いからね。
それでも寄ってくるような若グマは痛い目見せた方がいいけど、威嚇射撃は日本では出来ないからもどかしい。

大袈裟な話と思うかもだけど、護衛って人の命を預ってるって事を忘れちゃいけない。
大先輩で有るTさんに教わった事だ😊
レンジャー!f:id:chefsan:20230731091455j:image
f:id:chefsan:20230731091500j:image