シェフの備忘log

備忘録を残そうと思い、折角なので誰かの役に立てばと思いブログにしました。間違いがあるかもしれませんので、責任は持てません(笑)

デコッキング②

以前デコッキングについて書いたが、解決策を見つけたので備忘録。

 

「meat eater」と言うYoutubeチャンネルで見かけたボルトのストッパー(と言うのか?)である。

どの動画だったかは忘れてしまったのだけれど、こんな感じ↓

 

f:id:chefsan:20220207115309j:image

 

動画での素材はわからないが、私の場合はパラコードを使用してみた。(素材はゴム系を使用しても良さそうだ。)

ボルトハンドルの一番細い所に巻き付け、銃を一周してハンドルに引っ掛ける感じだ。

 

f:id:chefsan:20220207115526j:image

 

開放するとこんな感じ。

若干邪魔くさそうに見えるが何度か使用した感覚では気にならなかった。

 

デコッキングしない方でも、セーフティに頼らない射撃を心掛けている方にも良いのではないだろうか。

自分自身、ボルトが勝手に開かない為にセーフティを使用していたが、本来はセーフティをいじりたく無かったので良い方法を見つけたと思っている。