シェフの備忘log

備忘録を残そうと思い、折角なので誰かの役に立てばと思いブログにしました。間違いがあるかもしれませんので、責任は持てません(笑)

ブレーキランプが消えない アクティトラック編

ブレーキランプが点きっぱなしですと近所の方が気付いて教えてくれた。

原因はペダルストッパーやストップラバーなどと色々な名前が出てくるゴム製の部品。

f:id:chefsan:20220811111233j:image

これがスイッチを常時押し付けている事で、ランプが消えているわけです。

ブレーキを踏むとブレーキランプが点きますが、スイッチを離した状態になるから点灯するっていう仕組みなんですね🤔

これは知らなかったなぁ。

 

で、応急処置でスイッチを押し込める適当なボルトとワッシャー&ナットを使用しました。

ナットはヘッド部分がプラスチックになっている物を使用。

少しは影響が減るかな?

まぁ直ぐに純正品に取り替えた方が無難ですね。f:id:chefsan:20220811111128j:image