シェフの備忘log

備忘録を残そうと思い、折角なので誰かの役に立てばと思いブログにしました。間違いがあるかもしれませんので、責任は持てません(笑)

ハンドロードの備忘録③

今思えばハンドロードを始める時に相談した相手が悪かった(笑)だいぶ遠回りした気がする。

なんせ北海道でスラグのハンドロードしている人は少ないから銃砲店も在庫して無いんですね。

そんなお店に聞いてもネットで調べれば出てくる様な知識しか持ち合わせてないのが当たり前?

 

非鉛弾でハンドロードしている方は私が知る限り2名しか居なく、どちらかに聞いてみても良かったと今は思う(笑)

全く知らない方々なので教えてくれるかどうかは分かりませんが(笑)

 

↓は國友さんのHPで、取り扱っているIMRとhodgdonの説明です。

前回の4227が載ってます。

 

http://www.kunitomogs.co.jp/shootingworld/reload/reloadingworld-smokelesspowder.pdf

 

最初に相談した銃砲店の方にはロングショットとユニバーサルしか教えて貰えなかったんですよねぇ。

まぁ自分で調べなかった私が悪いんですがね😅

 

とまぁ色々調べたい所ですが、小売りしてないので厳しいのが現実ですね😭